読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモ帳DPA

ぐぐってあまり引っかからないような何かがあったら書いたりする

22インチ+15インチ縦置きがなかなか良い

環境が変わってちょっとの間シングルで使ってたものの、やっぱりサブディスプレがないと物足りないので買い足すことに。

22インチ液晶の横に15インチ液晶を縦置きするとサイズぴったり*1で設置できてなかなか快適。
解像度をWSXGAとXGAにすると縦26ピクセル差しかなくこっちもほとんど同じ高さに。

サイズバラバラでDualViewでもいいんだけど、この組み合わせだとスムーズに繋がって物理的な見た目が良いのが嬉しい。
XGA15インチ液晶+WSXGA20インチ液晶+UXGA22インチCRTなんて訳の分からない構成で使ってた時もあったけれど、それに比べ画面間移動時の解像度差が気にならなくなったのもいい感じ。
ただやっぱりトリプルに比べると当然ながら狭いけど。

ヤフオクあたりで探せばアーム+ディスプレイで1万切るはず。
もう2万足せば二枚目の22インチ買えるんだけれども、サブディスプレイにちょっと物置くくらいだったらこれで十分かも。

今度は22を縦にして37型を…なんて考えたもののどう考えても置けないよな…

*1:数ミリ15型縦のほうが長かったりする